Doのフィルムの1ページ

Nikon FMで撮った写真に文字を添えて

好きな街 銀座 有楽町

ニックネームを「Do」として、

フィルムカメラや携帯で撮った写真を載せて、その日の事や思い出とともに書き記していこうと思います。

 

 

どうもDo(どぅー)です。

f:id:do_oga:20220522220947j:image

先日、僕の好きな街である、銀座、有楽町をお散歩してきました。 

高いビルが建ち並び、多くのタクシーが走り、色々な人が笑い、歩き、走っていく。

そんな忙しい東京の街は色々な人の生活があるなと感じられて、僕は好きです。

 

都営浅草線の東銀座駅を降りてとりあえず銀座の街を歩いていると…

f:id:do_oga:20220522221845j:image

歩行者天国でした。平成初期のようなみんなが踊り、ヤマンバが歩く的な歩行者天国を一度見てみたいです。(偏見ですみません…)

 

f:id:do_oga:20220522220931j:image

信号機を見てみると歩行者天国だからこそ点灯はしていませんでした。

信号機の新たな4色目の色は「黒」ですね。

そんな事言っていると赤信号に止められそうなのでやめときます。

 

そのまま止められる事なく有楽町の方へ抜けます。

f:id:do_oga:20220522220927j:image

人混みは意外と好き。

 

f:id:do_oga:20220522220920j:imagef:id:do_oga:20220522222738j:image

日も落ちてきて…産直横丁で貝のお店に入りました。

フィルムカメラで撮る提灯はどこか懐かしさやノスタルジーを感じますね。

エモーショナル。(エモいは使いたくない。)

 

そんな事より貝です。貝。


f:id:do_oga:20220522223019j:image f:id:do_oga:20220522223013j:image f:id:do_oga:20220522223007j:image

あまり牡蠣などは食べた事が少なかったのですが、久しぶりに殻を破って食べてみました。(貝だけに)

上から、サザエ、チーズ牡蠣、焼き蛤、ホヤです。

 

できたでホヤホヤのホヤは海の味を感じ、美味しかったのです。

それよりも、サザエ(巻き貝)のおいしさには舌を巻かされました。

ダジャレばかりですみません。貝もびっくりして殻を開いちゃいますよね。

 

食べ終わり、夜景を撮ることに。

f:id:do_oga:20220522220947j:image

流れていく、人、車、電車、、、よい。

 

撮り歩いていると…

f:id:do_oga:20220522220940j:image

間違いなさそうなうどん屋さん。

すぐ入りました。

f:id:do_oga:20220522220952j:image

この日は店主曰く、人が多いそうです。

 

名物はカレーうどんとのこと。カレーうどんを頼んでみることに。 

f:id:do_oga:20220522220936j:image

間違いない。ご飯一杯付き650円。

高めの学食くらいです。

カレーうどんをたいらげたらご飯を投入。

美味。

 

f:id:do_oga:20220522224025j:image

そば・うどん屋 慶屋

皆さんも是非行ってみてください。

 

こういうお店の常連客になりたい。

 

そんなDoでした。

 

好きな街 銀座 有楽町